Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

ハネムーン記録ハワイ2日目

更新かなり久々になってしまいました。

2日目の朝食はモアナサーフライダーのベランダへ。予約が要らないので、7時半ごろ行ったら人はそれなりにいるものの、まったく待たずに案内がありました。ビュッフェかアラカルトかを伝えて、ビュッフェならそのまま自分で食事を取りに行きます。お値段34ドル…なかなかいいお値段ですがまあ今回はハネムーンなのでいいのだ。

f:id:ki35na110:20160610133322j:image
f:id:ki35na110:20160729012555j:image

素敵なロケーション。モアナサーフライダーはクラシカルな雰囲気がとても素敵です。
f:id:ki35na110:20160610133243j:image

エッグベネディクトも。

ビュッフェでもパンケーキやワッフル、オムレツは頼めるようですが、ひととり食べたらおなかいっぱいでパンケーキまでたどり着かなかったです。もったいない。。

食事が済んだら、バニヤンツリーの前で記念撮影。
f:id:ki35na110:20160729012501j:image

食べ終わった頃(8:30)にはだいぶ並んで待ってる人が多くなってました。早めに行くのが吉ですな。

そのままモアナの前のバスストップからトロリーに乗車してダイヤモンドヘッドへ。到着したら公園内に入るためにゲートで1ドル払います。

登山口です。

f:id:ki35na110:20160729012520j:image

楽すぎずハード過ぎないハイキングコースだと思います。

f:id:ki35na110:20161002142231j:plain

f:id:ki35na110:20160729012538j:image

頂上までは30~40分程度でしょうか…暑いので大変でしたがこの景色みると登った甲斐あったなと。ワイキキビーチが見えます。あと結構な人混みです。

下山後お昼過ぎにはワイキキに戻って昼食。

f:id:ki35na110:20161002142249j:plain f:id:ki35na110:20161002142240j:plain

 BILLSに来たのに頼んだのはパンケーキではなくピザ。でもおいしかったです。

午後の予定がまるっと空いていたので、市街観光スポットをまわるトロリーに乗車。

f:id:ki35na110:20161002142301j:plain

f:id:ki35na110:20161002142453j:plain

ハワイ出雲大社からの~カメハメハ大王像。駐車時間はそれぞれ10分程度なのでほんとに写真を撮るだけ(笑)ダウンタウンなども通るバスだったのですが下調べをしていなかったので、下車せずにそのままホテルへ帰りました。

夕食はアロハテーブルで。結構有名なのかな?日本語もOKだしカジュアルで入りやすかったです。やっぱり少し早めに行ったので待たずに着席できました。

f:id:ki35na110:20161002142310j:plain

ハワイのあわびと、ハワイ料理の盛り合わせ。ガーリックシュリンプとかポキとか入ってる。あとコブサラダも頼んだら2人では食べきれないくらいでした。

f:id:ki35na110:20161002142317j:plain f:id:ki35na110:20161002142323j:plain

アロハテーブルはロコモコも有名みたいで。また行けたら今度はロコモコ食べたいな。

夕食後散歩して、ホテルのビリヤード台で遊んで就寝。2日目も楽しかった~ 

f:id:ki35na110:20161002142331j:plain