Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

ハネムーン記録ハワイ4日目その1

4日目はハワイでのメインイベント、ウェディングフォト撮影です! しかし、朝起床してみると、なんとなく鼻とのどが痛い…実は結婚式の1週間まえに風邪をひき、式当日もトローチを舐めながらこなし、このハワイ旅行までには全快したつもりだったのですが、4…

式の写真と映像について

ハネムーン記録中ですが、披露宴画像準備しなくても記事が書ける部分について。 ※私が挙式をしたのは2016年5月なのでその時時点のお話です。 ・映像 撮って出しのエンドロールのみ頼みました。記録用の映像は依頼しておらず、カラードレスでの動画がまったく…

ハネムーン記録ハワイ3日目

すでに何をやったか忘れがちなハネムーンレポ…笑 アルバム見返してなんとか思い出してます。 3日目はシュノーケリングを申し込んでいたのです! 朝食はカイマーケットというシェラトンのレストランビュッフェで。そういえばハネムーナー特典でシェラトンや…

ハネムーン記録ハワイ2日目

更新かなり久々になってしまいました。 2日目の朝食はモアナサーフライダーのベランダへ。予約が要らないので、7時半ごろ行ったら人はそれなりにいるものの、まったく待たずに案内がありました。ビュッフェかアラカルトかを伝えて、ビュッフェならそのまま…

ハネムーン記録ハワイ1日目

結婚式記録も終わってはいないのですが、ハワイのことも書かないとそろそろ忘れてしまいそう…笑。ということで、ハネムーン記録です。 結婚式の1週間後新婚旅行でハワイに行ってきました。私も久々の海外旅行だし、夫に至っては未就学児時代以来(初と変わ…

当日の小物など

小物類もろもろ。 ベールとグローブはラブティアラで購入。グローブは傷が少しだけ多く入っているという理由のアウトレット品でした。正規品より1000円くらい安かったような。でも正直言って全然気にならないレベルでした。よーく見てあ、これかな?って程度…

ウェディングケーキ関連

ウェディングケーキはこんな感じでした。ごくごく普通です。 ケーキ周りの装花はなしですが、チュールと花びらをセッティングしてもらいました。当初は2万円くらいの花の見積もりが入ってましたけど、これだと5,000円だったかな?これでも十分だったと思いま…

会場装花、テーブルコーデ

当日の披露宴会場内のお花です。 カラードレス決定→ブーケ決定→ブーケにあわせて会場花やテーブルウェアのイメージ固まるという感じで決まりました。なので、1度目の装花打合せでお願いしていたお花やクロスなどは全て白紙にして、結局固まったのは最終打合…

当日のブーケ、お花関係など

当日のブーケについて。ブーケ、トスブーケ、贈呈花束はフローリスト咲さんで5万円のセットプラン、サプライズはアニヴェルセルです。フローリスト咲さんのプランだと、あとブーケに合わせたヘッドパーツもついてくるのですが、私は頼んでおりません(今とな…

引き出物

自分たちの分もたのんでおけばよかったなーとちょっと後悔しています。節約しか考えてなかったからな笑 引き出物代で出席者一人当たり@3,000割引があったため、私達はアニヴェルセルオリジナルのものしか頼んでませんし、柏は割り引きあろうがなかろうが外…

当日着用したカラードレス(タカミブライダル)

お色直しで着用したカラードレスです。 ピンクアンシェリーン(290,000) ジルスチュアートのドレスです。絶妙な色味のコーラルピンク。ブーケやインナーを作る時にドレスの写真を見せると、いろんな方に、珍しい色味ですねって言われました。 フロントのス…

当日着用したウェディングドレス(タカミブライダル)

当日着用ウェディングドレスはこれでした。 ヴィラール(320,000) 身長160センチでヒール8センチ履いてます。 いろんなブログで廃盤という文言を見ていたので、着れるのかな?と思っていたら、すんなりリクエストが通りました。廃盤かどうかとかも会場…

迫り来る現実(大げさ)

結婚式、ハネムーンと夢のように楽しかった5月が終わりを告げ、今週から社会復帰を果たしましたが、会社から帰宅してご飯食べて直ぐ眠くなり21時に寝るという生活を繰り返しています。ブログ更新したい気はあるんだけど眠気に負けてしまう。アニヴェルセルか…

新婚旅行

inハワイです。ダイヤモンドヘッド登ったりハナウマ湾でシュノーケリングしたり満喫してます。 明日はいよいよウェディングフォト。ウェディングドレス着るのもこれで最後だなあ。楽しんできます!モアナサーフライダーとロイヤルハワイアンのテディベア♡ち…

両親への贈呈品・受付お礼など

両親への贈呈品どうしようかなーとぼんやり考えていたら4月末になってしまい、何とか決めていざ注文しようとしたらゴールデンウィークにかかる為、店舗営業日1~2日しか余裕がなく、荷物搬入日に間に合うかかなりぎりぎりな状況で注文となりました。来年G…

披露宴BGM

自分の手元には写真が全然ないので、写真無くても更新できる内容から。 夫婦そろって普段からあまり音楽を聴かないので、BGM決めは後回しになり、結局全部決まったのは式の2週間前です。 プランは、持込制限なしで、アニセレからも曲が選べるプラン。もう終…

Big Day

昨日無事式を行うことが出来ました。とっても楽しくて、本当に結婚式やって良かったです。当日レポとかそのほか準備期間で書き漏れてる事とかもたくさんあるので、今後も更新して行きたいと思います。 カメラマンさんに夫のスマホで撮ってもらったお気に入り…

とうとう

本日挙式日です!実は数日前に風邪をひいてしまい、どうなることかと思ったのですが、咳き込むくらいで(と言っても結構それもどうかって感じだけど苦笑)何とかなりそうです。あとは昨晩若干寝つきが悪くて睡眠時間足りない…まあなんとかなるでしょう。頑張り…

ブライダルシェービング

美容系も行かねばということで、日曜日にはシェービング行ってきました!本当は3日前とかもう少し直前が良かったんだけど、シェービング初めてなら5日以上は日にちを開けて欲しいとお店にいわれたので6日前です。さすがに生えてきそうだけどまあしょうがな…

タカミブライダル試着CD13

試着レポあげるのだいぶ遅くなりましたが、これが決定CDドレス以外で最後の試着となりました。 ピンクファビオラ(270,000) もうね、決定ドレスとこれとどっちにするか本当に迷った。どちらかに決めなくちゃいけないってなってから、たぶん試着ブースの中で…

搬入してきた

昨日荷物搬入してきました! マカロンタワーも無事出来上がった。 写真で見ると粗が隠れていい感じに見える。写っていない後ろ側は隙間があったりしてちょっとお見せできない感じ笑 マカロンタワーで何が難しかったって、三角錐に貼ってつみあげて行くのが難…

続・完成させたもの

ウェルカムドールと 鳥かごアレンジ(小鳥と小瓶は3coinsです) プロップスと入れ物 マカロンタワーは60%くらいしかできてません…マカロン足りなくて再度量産中です。。。 あとウィッシュツリーかざりたいけど、肝心の木が来るのが7日。持ち込み日8日で…

イニシャルオブジェ

いよいよ式まで2週間切ってしまいました…でもまだやることいっぱいひえ~GWはプロフィールムービーと席次表と席札を仕上げなければ!でもパソコンがあかない… イニシャルオブジェもやっとこさ作りました!花婿花嫁風にかざりつけるのはよく見かけるので、そ…

ガーランドもあとちょっと

印刷したまま放置していたガーランドも作ってみました。 まだ完成ではないですが、めどはたったかな。HAPPY列にも飾りリボンつけなきゃいけないけど。色味は思いのほかぶりぶりになってしまったけど、結婚式ぽくていいよと夫が言ってくれたのでまあいい。 工…

ウェルカムボードができた

DIYものに手を中途半端に手をつけ、1つとして完成していなかったのですが、式が3週間後にせまり、さすがにまずいかなと思って、ひとつ完成させました なんちゃってバーニーズニューヨーク風笑 グリーンの台紙の四辺にMOKUBAリボンを両面テープで貼って、真ん…

タカミブライダル試着CD12

試着は合計4回行きましたが、最終の方は確認みたいな感じなので、大して数はこなしていません。4回目も3着で、内1着は2度目の試着(決定ドレス)なので新しいものは2着のみです。もっと着たかったな~ ピンクマフィーユ(290,000) 大きなロイヤルブルーのリ…

お花もろもろその2ヘッドパーツ

続いてカラードレス時のヘッドパーツ。 本当に節約するならブーケと一緒に頼むべきなんでしょうけど、生花ブーケを頼む段階では、花冠をするか、ヘッドパーツでお花もりもりにするか迷っていたのでまたまた別のところへ発注することにしました。 最初頼もう…

お花もろもろその1ブーケ関係

お花関係もろもろが決まりましたー!なんかとっても進んだ感。 やっぱりドレスが決まると使いたいお花や色のイメージも固まって話が早い。こういうことがあるからさっさとドレスを決めるべきなんだなあ。 まずブーケですが、当初アニの見積もりにブーケ、ブ…

タカミブライダル試着CD11

チェリーピンクディサ(300,000) バックスタイルの全身写真が残ってない>< アクセサリーとヘッドドレスも付いてきます。 今まで着た濃い目のドレスの中では一番好きです。細かいディテールはもう忘れちゃったんですが、スカートのすそ部分のラメっぽい刺…

ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサル行って来ました。楽しかった~ やってもらった髪型は4つ。こういうのやりたいって画像をプリントアウトして持っていったので、あまり迷わずすんなり終わったと思います。