Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

ハネムーン記録ハワイ4日目その1

4日目はハワイでのメインイベント、ウェディングフォト撮影です!

しかし、朝起床してみると、なんとなく鼻とのどが痛い…実は結婚式の1週間まえに風邪をひき、式当日もトローチを舐めながらこなし、このハワイ旅行までには全快したつもりだったのですが、4日目になって体調の雲行きがあやしくなっていました。

朝食はアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを。しかし風邪気味だったので冷たいアサイースムージーをたいらげるのは若干きつかった…

f:id:ki35na110:20160525031317j:plain f:id:ki35na110:20160525031909j:plain

夫はポケボウル。ご飯が温かくて風邪気味人間にはとてもおいしく感じられたw

アイランドヴィンテージコーヒーはいつ行っても混んでました。狭いし席の確保がなかなか厳しいので余裕を持っていくのがいいのかなあ。コーヒーだけならテイクアウトしちゃえばいいんですが。

さて、ウェディングフォトですが、私たちが予約をしたのはこちらです。

www.royalkaila.com

ロイヤルカイラの一番シンプルなプランです。撮影場所はウェディングフォト定番のマジックアイランド。送迎・ドレス・アクセ等小物・ヘアメイク・撮影データ(100枚)入りDVDと基本的なものは全てついているはず。

どうやって見つけたかはもう忘れましたが。普通にネット検索したんだっけな?HPがしっかりしてて、お値段がそこそこで、一日のスケジュールやどういうものが付帯しているプランか分かりやすかったのです。こういうのって分かりやすいのが一番かなと思うし。

 10:30スタートの予約をしたので、10:00くらいにお迎えの車がホテルに来て、5分ほどでロイヤルカイラのサロンがある「ワイキキマリオットリゾート&スパ」に到着。サロンエントランスまでは送迎のドライバーさんがそのまま案内してくれました。その後受け付けで受付票に記入したら、すぐドレス選択に入ります。

試着できるドレスは3着。どういうドレスが着たいのか伝えてイメージに近いものを選んでいきます。私は日本ではサテンの王道ドレスを着たため、こちらではふんわりチュールのドレスというリクエストを出しました。
f:id:ki35na110:20170129163026j:image

 が、しかし!

10時お迎えって遅すぎも無く、早すぎも無く一番ちょうど良い時間だな~とおもってたんですが、この時間帯ってドレスの種類が無い時間帯だったのかなって。人気のドレスは朝イチの方が着ていってたりして、なんともびみょーな時間帯。ほぼ予約がうまってる状態でこの時間帯だけすっぽり開いてたのはこのせいかとその時に気づいたのでした。あとは、やはり日本で試着した1着30~40万するドレスと比べるとカジュアルだなーって。まあ砂浜で撮影したりするんだから高級ドレスが使用できるはずも無いんですが。

 

↓こういうのが理想だった(画像は公式HPからお借りしました)

f:id:ki35na110:20170116155737j:plain f:id:ki35na110:20170116155726j:plain

この下のドレスは待合サロンに展示されていたような気がします…今思えば、着れるかきいてみればよかった。

f:id:ki35na110:20170116155841j:plain 

しかし着れないものはしょうがないので、私が選んだのはとりあえず、オーガンジーもしくはチュール系。

1着目。オーガンジーのふりふりフリル。試着した中では一番ふわふわ。
f:id:ki35na110:20170129163114j:image

2着目。リゾートらしいチュールのエンパイアライン。かわいいんだけど、これ全然似合わないなって着ながら思ってた。なんか体型的に太って見えてしまうというか…日本での試着の時にもうすうす気づいていたんだけど、アンダーバスト切り替えドレスがどうにもダメなんですよね。
f:id:ki35na110:20170129163130j:image

3着目。チュールのAライン。色味がホワイトというよりは少しベージュかかってます。真っ白よりも欧米では流行の色味らしいです。写真だとわからないのですが細かくパールのビーズが刺繍されています。夫はこれが一番良いといっていました。
f:id:ki35na110:20170129163142j:image

1着目と3着目で悩みつつ、迷ってる時間もほとんど無いので、5分程度でとりあえず決めて、続いてヘアメイクへ。ヘアメイク中は写真撮ってないんですけど、ヘアスタイルについては日本の式ではやらなかった、ダウンスタイルに花冠でお願いしました(念のためイメージ図も持参)。メイクは完全にお任せ。

で、やっとこさ出来上がり。夫も出来上がってた。
f:id:ki35na110:20170606125836j:image

ドレスは3番目のものに。迷うとどうしても夫の意見を取り入れがちです…でも今見るとやっぱ1番目でも良かったかな(笑)

ちなみにメイクは結構濃い目。たぶん写真写りよくするため。

つづく。