Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

2015-01-01から1年間の記事一覧

56日目

仕事で朝6時に出勤。ねむい。土日ともイベントでずっと外なのだけどあいにくの空模様。現地はとにかく寒くて夕方までいるのは大変だったけど桜は満開ですばらしかった。 帰宅後家事は免除してもらった。早寝して次の日に備える。

55日目

土日のイベント開催の準備で1日ほぼ外出だったためとにかく疲れていた記憶(笑)そして次の日6時集合のためとにかく早寝したいと思い、必然的にご飯も手間がかからないものに。 ・豚キムチ ・ほうれん草のおひたし ・なめこと豆腐の味噌汁 ・ごはん

54日目

土日に花見に行こうと言っていたのが私が出勤となった為、この日急遽夜に近所の公園へ、スーパーで買ったお惣菜持ってお花見。でもまだまだ寒くて食べたら早々に帰宅したけど(笑) 夜桜は綺麗に取るのが難しい…

53日目

とうとう部署異動の日がやってきた。なんだか少しさみしい。がそんなことも言ってられず、新しい部署で早々に土日出勤となったり。しばらくはばたばたしそう。 ・ビーフシチュー ・ブロッコリーとエビのサラダ ・トーストお皿にシチューこぼれて汚い写真ですね…

52日目

部署異動のため会社の自席整理で疲れていたのを見かねて、同居人が晩ご飯を作ってくれた。自分も仕事後なのに、ほんとありがたい。 ・かた焼きそば ・インスタントの中華スープ実は私今まで食わず嫌いで、かた焼きそばを食べたことがなく人生初のかた焼きそば…

51日目

更新の日にちが空いてしまったので既にどんな日だったか思い出せない…うーむ晩御飯記録 ・鮭ときのこのバター醤油 ・バンバンジー風サラダ ・大根と豆腐の味噌汁 ・ごはん

50日目

この日は免許証の住所変更のため免許センターへ。手続きはものの10分で終わり。その後クレジットカード2枚の住所変更も済ませた。これで改めて生活の基盤が現在の住所地に移った事になる。まだまだ2ヶ月も経っていないけど、新生活は思っていたよりもうまく…

49日目

映画イントゥザウッズを見に行った。私が見に行ったのは決して進撃の巨人ではなかったはず…という印象。とにかくシンデレラと赤ずきんとジャックと豆の木とラプンツェルのエピソードが混じってハチャメチャなストーリーを繰り広げていたけど、ラプンツェルの…

48日め

帰宅前同居人から今日は餃子を作りますというLINEがきて、食材買うためにスーパーで待ち合わせ。2人で買い物すると重い物持ってもらえるし楽。 というわけで帰宅後早速餃子を二人で作る。30個ほどできたけど餡が少々余ってしまった…が無事出来上がったので…

47日目

今のところ家事の中で一番面倒に感じるのが買い物。というのも会社から我が家の通勤経路の間にスーパーがなく、会社→スーパー→自宅となると、倍の距離を歩かなくてはならないから。重い物そんなに持てないし。早く自転車を購入したい。そんなわけでこの日は…

46日目

夕飯の写真を毎日撮るので、同居人にブログとかやってるの?と聞かれてどぎまぎした(笑)ので、やってますけどそっとしといてください…と答えておいた。この日の夕御飯 ・牛丼 ・アスパラとエリンギのアンチョビバター炒め ・菜の花の醤油マヨあえ ・大根の味噌…

45日目

会社に行ったら異動の内示が出ていた。七年ぶりに他部署へ異動。現部署で触りだけ携わった仕事があってそちらを本格的にやってみたかったのだけど、残念ながら無理なようだ。そのまま忘れてしまうのももったいないし興味がわいたので、個人的に勉強してみる…

44日目

会社を休んで、夕飯の準備をしてから、市役所など行きもろもろ用事を済ます。実家に行って菜の花とプチベールという野菜をもらった。 思いのほか帰宅が遅くなったけど、同居人がサラダを山盛り作っておいてくれたので早速ご飯。二人とも料理の分量がまだイマ…

43日目

9時起床。朝ごはんは中華かゆ。しかし朝ごはんを食べて片付けたらすぐお昼の支度…家事に終わりがないことを考えるとちょっと絶望する(笑)世の中のお母さんはえらいなあ。お昼は肉うどん。味付けが少し濃かった。 午後、同居人と夕方買い物の待ち合わせ時間…

42日目

同居人は出勤。担当している仕事の山場なんだそうである。買おうか迷って数日前に思い切ってぽちったスニーカーとレザーライダースが午前中届いた。 newbalanceの574はもともとネイビーを持ってるので、イロチ買い。春はグレーかなと思って。たくさんはこう…

41日目

夕御飯 ・トマトと玉子炒め ・鶏ムネ肉の塩レモン焼き ・キャベツとベーコンのコンソメスープ ・ごはん ・土佐ぶんたん 買い物に行きたくなくて、手抜き料理。トマト玉子炒めはトマト炒めたら中華スープ顆粒をいれたほうがおいしい。鶏ムネ焼きは同居人が褒めてく…

40日目

何が40日目かって引越ししてから40日目ってことなんですが。この日は帰宅前に無印まで行って、ポリプロピレンケースを買うつもりが、何故かまゆ毛ハサミとアイボリーのダブルジップパーカーを購入。パーカーは500円値引きされてるところに無印週間でさらに10…

39日目

突然ブログを再開。最近会社から帰宅したらご飯作って、掃除して、お風呂入って寝るだけなので、生活に何か新しい事を入れたくなったので。 とりあえず2月に引越ししてからできるだけ自炊をしているので、記録として覚書。 ・ミートボールのトマトソース煮込…