Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングケーキ関連

ウェディングケーキはこんな感じでした。ごくごく普通です。 ケーキ周りの装花はなしですが、チュールと花びらをセッティングしてもらいました。当初は2万円くらいの花の見積もりが入ってましたけど、これだと5,000円だったかな?これでも十分だったと思いま…

会場装花、テーブルコーデ

当日の披露宴会場内のお花です。 カラードレス決定→ブーケ決定→ブーケにあわせて会場花やテーブルウェアのイメージ固まるという感じで決まりました。なので、1度目の装花打合せでお願いしていたお花やクロスなどは全て白紙にして、結局固まったのは最終打合…

当日のブーケ、お花関係など

当日のブーケについて。ブーケ、トスブーケ、贈呈花束はフローリスト咲さんで5万円のセットプラン、サプライズはアニヴェルセルです。フローリスト咲さんのプランだと、あとブーケに合わせたヘッドパーツもついてくるのですが、私は頼んでおりません(今とな…

引き出物

自分たちの分もたのんでおけばよかったなーとちょっと後悔しています。節約しか考えてなかったからな笑 引き出物代で出席者一人当たり@3,000割引があったため、私達はアニヴェルセルオリジナルのものしか頼んでませんし、柏は割り引きあろうがなかろうが外…

当日着用したカラードレス(タカミブライダル)

お色直しで着用したカラードレスです。 ピンクアンシェリーン(290,000) ジルスチュアートのドレスです。絶妙な色味のコーラルピンク。ブーケやインナーを作る時にドレスの写真を見せると、いろんな方に、珍しい色味ですねって言われました。 フロントのス…

当日着用したウェディングドレス(タカミブライダル)

当日着用ウェディングドレスはこれでした。 ヴィラール(320,000) 身長160センチでヒール8センチ履いてます。 いろんなブログで廃盤という文言を見ていたので、着れるのかな?と思っていたら、すんなりリクエストが通りました。廃盤かどうかとかも会場…

迫り来る現実(大げさ)

結婚式、ハネムーンと夢のように楽しかった5月が終わりを告げ、今週から社会復帰を果たしましたが、会社から帰宅してご飯食べて直ぐ眠くなり21時に寝るという生活を繰り返しています。ブログ更新したい気はあるんだけど眠気に負けてしまう。アニヴェルセルか…