Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーランドもあとちょっと

印刷したまま放置していたガーランドも作ってみました。 まだ完成ではないですが、めどはたったかな。HAPPY列にも飾りリボンつけなきゃいけないけど。色味は思いのほかぶりぶりになってしまったけど、結婚式ぽくていいよと夫が言ってくれたのでまあいい。 工…

ウェルカムボードができた

DIYものに手を中途半端に手をつけ、1つとして完成していなかったのですが、式が3週間後にせまり、さすがにまずいかなと思って、ひとつ完成させました なんちゃってバーニーズニューヨーク風笑 グリーンの台紙の四辺にMOKUBAリボンを両面テープで貼って、真ん…

タカミブライダル試着CD12

試着は合計4回行きましたが、最終の方は確認みたいな感じなので、大して数はこなしていません。4回目も3着で、内1着は2度目の試着(決定ドレス)なので新しいものは2着のみです。もっと着たかったな~ ピンクマフィーユ(290,000) 大きなロイヤルブルーのリ…

お花もろもろその2ヘッドパーツ

続いてカラードレス時のヘッドパーツ。 本当に節約するならブーケと一緒に頼むべきなんでしょうけど、生花ブーケを頼む段階では、花冠をするか、ヘッドパーツでお花もりもりにするか迷っていたのでまたまた別のところへ発注することにしました。 最初頼もう…

お花もろもろその1ブーケ関係

お花関係もろもろが決まりましたー!なんかとっても進んだ感。 やっぱりドレスが決まると使いたいお花や色のイメージも固まって話が早い。こういうことがあるからさっさとドレスを決めるべきなんだなあ。 まずブーケですが、当初アニの見積もりにブーケ、ブ…

タカミブライダル試着CD11

チェリーピンクディサ(300,000) バックスタイルの全身写真が残ってない>< アクセサリーとヘッドドレスも付いてきます。 今まで着た濃い目のドレスの中では一番好きです。細かいディテールはもう忘れちゃったんですが、スカートのすそ部分のラメっぽい刺…

ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサル行って来ました。楽しかった~ やってもらった髪型は4つ。こういうのやりたいって画像をプリントアウトして持っていったので、あまり迷わずすんなり終わったと思います。

タカミブライダル試着CD10

趣向を変えてブルーを着てみたり。 ブルーフラム(250,000) 姿勢が悪い写真ですね汗 暖色系ばかり着ていたのでとっても新鮮でした!シンデレラブルーがさわやかで、淡い色なのに子供っぽくならずエレガント。デザインはシンプルなんだけど地味な感じもせず…

小物あわせ

ドレス試着レポがまだいくつか残ってますが、三月末にドレス決定と同時に小物合わせもしてきました。ドレスは迷いに迷いましたけど、あまり小物は迷わなかったかな。 ティアラはタカミのレンタル1万円。当初ウェディングドレスの時はアクセサリー類はパール…

マカロン作り

マカロンタワーのマカロン製作にとりかかりました。意外と楽しい。最初の方に作ったマカロンもっと薄いピンクにしたかったんだけどちょっとだけ濃くなってしまった。まあいいんだけど。 白の粘土とピンクの粘土を混ぜて、マカロン型につめこんで、取り出すだ…

タカミブライダルドレス試着CD9

この日はほんとにピンクばっかり着てます。 ピンクカランテ(270,000) ピンクとベージュのバイカラードレス。前からだとすごくシンプルですが、後姿がふわっとしたチュールと大きなぷっくりしたリボンがポイントになっててとってもかわいいドレスです。通称キ…