Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

39日目

突然ブログを再開。最近会社から帰宅したらご飯作って、掃除して、お風呂入って寝るだけなので、生活に何か新しい事を入れたくなったので。

とりあえず2月に引越ししてからできるだけ自炊をしているので、記録として覚書。

・ミートボールのトマトソース煮込み

ブロッコリーとしめじのポン酢あえ

・サラダ

・ごはん

f:id:ki35na110:20150318202746j:plain

ミートボールは同居人にも好評。というかミートボールの大半は同居人が混ぜてこねて丸めてくれた。残ったトマトソースをパスタに絡めてもよさげとのことなので、今度は金曜の夜に作ろう(土曜のあさひるごはんになる)

と、料理手馴れてるみたいな感じで書いてるけど、実家にいるときはほぼ料理せず、とりあえずレシピどおり作ればそれなりのものは出来上がるのだけど、作ってもレシピを覚えているわけではないので、同じものはまたレシピ見ないと作れないのであった。手早くぱぱっとおいしいご飯作りの道のりはけわしい。