Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

結婚式の準備ぼちぼち

やらんとなとは思うけど何も出来ておらず3ヶ月前になってしまった。とりあえずドレスが決まらない。いやうすうすこれになるだろうなーっていう予感はあるんだけど、同じ系列の式場で式を挙げた方々のブログとか見ては、まだ着てみたいものがみつかってしまって、それのくりかえし。結局元に戻るのに。でも着てみたいキモチを残したりして未練?後悔?はないようにしたい。

以下自分メモ

・招待者リストアップまとめ(8割り方かたまってるけど)

・親族着付け予約

・引き出物決める

・招待状印刷(これ最優先)

・ブーケ等花関連外注

・カメラ外注できるか確認

・ペーパーアイテム注文、印刷

・ドリンクメニューの検討

ウェディングケーキのイメージ考える

・会場装花のイメージ考える

・会場テーブルウェア、ファブリック考える

・使いたいBGMリストアップ

・お食事組み換えできるのか確認

・演出どうするか(やっぱビュッフェをやりたい気分がでてきてしまった!、CD色あてクイズなどなど、フォトラウンドの小物)

・各種映像つくる(これは夫に任せたい…)写真準備しなければ!

・ウェルカムスペースあれこれ(ウェルカムボード、ウェルカムドール作成、イニシャルオブジェ注文、フラワーペン、受付各家案内、芳名帳、リングピローガーランドなどなど)

・プチギフト決める(ウェルカムスペースにかざれるのがいいかなー?)

・インナー、グローブ、ティアラ、ベール、シューズ、できればアクセ、ヘアアクセ購入

・ヘアスタイルのイメージ考えておく

・整体行く

・美容院、ネイル、エステ、まつエク

やることありすぎて爆発しそうだ!