Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

当日のブーケ、お花関係など

当日のブーケについて。ブーケ、トスブーケ、贈呈花束はフローリスト咲さんで5万円のセットプラン、サプライズはアニヴェルセルです。フローリスト咲さんのプランだと、あとブーケに合わせたヘッドパーツもついてくるのですが、私は頼んでおりません(今となってはウェディングドレス時のは頼んでもよかったかもとは思っている)

 

f:id:ki35na110:20160514200707j:plain

挙式用:シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、ブルースター、アイビー。とてもゴージャスなブーケになったと思います!とても重かったけど!笑

 

f:id:ki35na110:20160514183024j:plain

 お色直し後:カップ咲のバラ(ラブリーファンデーション、オールフォーハート)をメインに、紫の小花、白の小花(野の花風)

ドレスが濃い色なので、ブーケは淡色にしました。クラッチブーケなのでカジュアルさもあります。淡いピンクとアクセントのラベンダーカラーがとっても好み!かわいらしく女性らしいけどこどもっぽくないブーケになったと思います!

 

…あ、ブートニアの写真載せるの忘れていた。

 

 f:id:ki35na110:20160514160851j:plain

トスブーケはピンクのガーベラメイン。取りに来てくれるかなと若干心配だったのですが、ふたを開けてみれば私の友人、会社の後輩、夫の従姉妹さんなどなど総勢12名くらいかな?出て来てくれたので、投げたら3つくらいに分かれるやつにすればよかったなあと思いました。

 

f:id:ki35na110:20160520094713j:plain f:id:ki35na110:20160514190054j:plain

両親への贈呈花束はオレンジとイエローで作っていただきましたが、ボリュームあって色味もかわいらしい花束でよかったなーと思います。一応セットプランに1000円ほどプラスします(プラン料金そのままだともう少しボリューム押さえられたもので、色も選べない感じだったような)

 

f:id:ki35na110:20160514203623j:plain

こちらはサプライズ花束です。好きな色味の鮮やかなピンク!夫がチャペルでリハーサルの際にサプライズでくれました。年齢の数だそうです笑やっぱりすごく感動して、この日唯一涙ぐんだのはこの花束貰った瞬間だったな。

 

ブーケ2つと夫からの花束は枯らしてしまうのがどうしても嫌で、高いと思いつつ、アフターブーケの申し込みをしてしまいました。早く届くといいな~