Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

会場装花、テーブルコーデ

 当日の披露宴会場内のお花です。

カラードレス決定→ブーケ決定→ブーケにあわせて会場花やテーブルウェアのイメージ固まるという感じで決まりました。なので、1度目の装花打合せでお願いしていたお花やクロスなどは全て白紙にして、結局固まったのは最終打合せ時です。

 

 メインテーブル

f:id:ki35na110:20160514162806j:plain

お色直し後のブーケと同じ色調。淡いピンクとパープルと白。グリーンはカーネーションなどのお花ではなく、葉っぱ系でとお願いしました。

金額はメインのお花7万+サイドにキャンドル6つと花びら5千円です。柏はメインのお花は6万円からなのですが、見本のカタログでは6万円だとだいぶ量がさみしげで、8万円からまあまあ見れる感じになってます。なのでわずかばかりでも削ろうと、その間を取って7万円でお願いし、お花の種類は指定せず、色とボリューム優先にしました。使ってるお花はガーベラ、カーネーションがメインかな。バラ入れたいなとはったのですが、7万のままだとだいぶボリュームが落ちるようだったので花指定はあきらめました。でも出来上がったものを見たら、特に不満はなく笑。十分かわいかったので満足です。

f:id:ki35na110:20160612214419j:image

人がいるとこんな感じ。

 

ゲストテーブル

f:id:ki35na110:20160514162754j:plain 

色のイメージはメインと変わりなくかわいらしくて満足。花びらとキャンドルで華やかにもなってるし。当初ゲストテーブル8千円で予算組んでましたが、少し下げて金額は1テーブル6千円+1千円(キャンドル3つ+花びら)でした。(ゲストテーブルは6千円からです)花器は6千円のデフォルトは白い陶器のものだったのですが、好みではなく、グラスなら金額かからず変更が可とのことで、変更してもらいました。

 テーブル全体
f:id:ki35na110:20160612213710j:image

 クロスは、淡いグリーンで、レースのランナーをひいてます。ナフキンはピンクのスター末広折。ナフキンがお花と色調が一緒なのでテーブル上の華やかさがアップして、予想以上に良かったな~と思っております。バラ折とかでもかわいかったかもしれない。