Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

フォトプロップス

ウエルカムスペースでのアイテムとして、また、披露宴中にフォトラウンドをを行う予定ですので、そこで使用するフォトプロップスをちょこちょこ作成してます。

作ったのは吹き出し系なやつです。

f:id:ki35na110:20160321090920j:plain f:id:ki35na110:20160321091059j:plainf:id:ki35na110:20160321091106j:plain

テンプレートダウンロード→色が付いてる厚めの用紙に印刷→切り取る→ペーパーストローをマステで貼り付ける→同じ紙の切れ端に両面テープを貼り付けて、プロップスの裏に貼り付けストロー部分を隠す→できあがり。あまり裏が綺麗にできてないんだけど…まあいいや。あとで柄の部分にリボンもつけようかな。用紙はミタントがよかったのですが、まああまり手に入りやすい用紙ではないので、ラシャの桜というのを使用しています。薄いピンク色です。他にもペールトーンの紙はいろいろ買ってみた。

吹き出し系以外はフライングタイガーで購入したものに、竹ひご部分にマスキングテープを巻いたりしてます。ヒマを見つけて地味に本数を増やしていこう…