Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサル行って来ました。楽しかった~

やってもらった髪型は4つ。こういうのやりたいって画像をプリントアウトして持っていったので、あまり迷わずすんなり終わったと思います。

 

高めアップですっきりまとめる(毛先も散らさない)

f:id:ki35na110:20160412004048j:plain

すごい正統派。すっきりエレガントで大人っぽい。

 

下めのアップ(編みこみ)

f:id:ki35na110:20160412004119j:plain f:id:ki35na110:20160412004132j:plain

やわらかくやさしげな印象。編みこみかわいい~

挙式はこのどちらかを考えてます。が、やるとしたらたぶん下めのアップかな。

 

披露宴(ウェディングドレス時)のみつあみヘア

f:id:ki35na110:20160412004141j:plain f:id:ki35na110:20160412004146j:plain

ラプンツェル風というのかエルサ風というのか(笑)後れ毛ですこしルーズさを出してます。ヘアアクセサリーは他に用意するか迷ったけど、メイクさんにせっかくティアラ借りたし、挙式だけで変えちゃうのもったいないってアドバイスいただいて、そのままティアラを使う予定です。確かにカチューシャやお花のヘアパーツて他の機会でも使える可能性はあるけど、ティアラは花嫁さんのときだけだよなーって思って。でも後姿ちょっとさみしいから、パール散らそうかな~ちなみに着けてるティアラは当日のではないやつです。

 

披露宴(お色直し後)のダウンスタイル

f:id:ki35na110:20160412004154j:plain f:id:ki35na110:20160412004206j:plain

前髪を上げて印象を変ます。前髪あるなしで大分雰囲気変わる。無い方が落ち着いててルーズになりすぎない感じ。ヘアアクセはパールは無しで、もう少しお花もりもりにする予定。帰宅して写真を見せたら、夫にはこれが一番好評でした。

 

メイクはほとんどメイクさんにお任せ。ベースさえきれいに作ってもらえれば満足なので。つやっぽくしてもらいました(年齢が年齢の為マットだと老けて見える)

ポイントメイクの色味はWDはベージュやブラウン、CDの時はピンク、オレンジ系。一日メイクしてたけど全然崩れなくてやっぱプロはすごいなーと。あと担当してくださった方がとても話し易くて、きちんと要望も伝えられたと思うし、当日も受け持ってもらえるの嬉しいな。