Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

お花もろもろその1ブーケ関係

お花関係もろもろが決まりましたー!なんかとっても進んだ感。

やっぱりドレスが決まると使いたいお花や色のイメージも固まって話が早い。こういうことがあるからさっさとドレスを決めるべきなんだなあ。

 

まずブーケですが、当初アニの見積もりにブーケ、ブートニア、贈呈用花束、トスブーケを入れていたのですが、経費節減により外注にしました。外注先は関東圏アニヴェルセル挙式ではおなじみ「フローリスト咲」さんです。注文したものは

・WDブーケ、ブートニア

・CDブーケ、ブートニア

・贈呈花束×2

・トスブーケ×1

以上です。5万円セットのやつですね。本来ならそれぞれドレス時のヘッドパーツもついてきますけど、WD(披露宴)の時もティアラだし、CDの時は別の業者さんにアーティシャルフラワーでの作成を依頼したので、生花ではお願いしませんでした。

ちなみにぎりぎり挙式1ヶ月前だったので10%割引も効きましたが、会場が23区内ではないため送料が3,000円かかりましたし、贈呈用花束でプラス料金かけているので、ぷらまいぜろです。

で、肝心なお花の内容ですが、希望の画像を見せつつ、ほどよく要望は伝わったと思います。あとは先方はプロなのである程度お任せする感じで私は行きました。

WDの希望ブーケ画像

f:id:ki35na110:20160418095951j:plain

シャクヤク、バラ、トルコキキョウ、ブルースターで作ってもらいます。ビバーナムは入れないでその分シャクヤクを増やしてもらう。ワイヤープランツは、他のグリーンに変更です(何かは忘れた^^;)

CDブーケの希望画像

f:id:ki35na110:20160418100504j:plain

こちらの画像はアーティシャルのブーケのものだったので、あくまでも「色味」をこんな感じで、花材はお任せのスタンスです。で、ご提案いただいた結果、おおぶりの淡いピンクのバラ、淡い紫の花、白の花、グリーンで作ってもらいます。形はクラッチ。画像だとピンクのシャクヤクっぽい大きなお花が入ってますが、ドレスの雰囲気がアンティーク感があるので、バラのほうがいいのかなーと思いバラになりました。

 CDブーケの方が、どんな風になるのか未知数ですけども、かわいいブーケが届くと信じておりますw

ちなみに、ブログとかで読んだ情報で代表者の方がちょっと一方的なのかな?って思ってましたけどw確かにてきぱきと進めてはくれますが、私は一方的な感じはあまりしなかったです。まあでも、まだここで注文するか決めていないって方は、他で先に見積もり貰って、最後に咲さんにするほうがいいのかなwもう注文ありきで話しが進むのは確かなのでw