Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

当日着用したウェディングドレス(タカミブライダル)

当日着用ウェディングドレスはこれでした。

ヴィラール(320,000)
f:id:ki35na110:20160601123759j:image f:id:ki35na110:20160601123806j:image

f:id:ki35na110:20160331140857j:plain f:id:ki35na110:20160601123919j:plain

身長160センチでヒール8センチ履いてます。

いろんなブログで廃盤という文言を見ていたので、着れるのかな?と思っていたら、すんなりリクエストが通りました。廃盤かどうかとかも会場によるのかな。

スカートのすそのカットレース、スパンコールがきらきら総カットレースのロングトレーン、ふわふわフリルのショートトレーンとどこをとっても理想的でした!スカートのボリュームというか広がりもサテンのAラインにしてはあるのも好き。そしてちょっとお値段も良心的wシュマーレーンの何がネックって値段だったので、その点もうれしかったです。

ロングトレーンは本当にゴージャスで、実母にも義理母にもほめてもらえました。ヴィラールにしてよかった。

あ、でも重さ。これだけはどうにもこうにも大変でしたw試着の時は全然分からなかったんだけど、バージンロードの絨毯上はスカートやロングトレーンが滑らないから全身でひっぱらないといけなくてほんとーに重いwこの辺は改良版のフレジスだったら改善されてたのかなぁ。フレジスだとシュマーレーンとお値段一緒だけど。

式当日着た感じはつづきにて少しだけ。

f:id:ki35na110:20160601190813j:plain f:id:ki35na110:20160601192758j:image