Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

招待状発送

昨日挙式約2ヶ月前の大安のため、招待状を発送しました。

私たちは手作りや外注ではなく、アニヴェルセルに発注。最近は仕事で疲れきって帰ってくるので、手作りはおろか、文面印刷すらやってる気力はなかったから、結果的にこれでよかったとは思う。オリジナリティは全くないですけどw

f:id:ki35na110:20160318002810j:plain f:id:ki35na110:20160318002825j:plain

たぶん1番やすいやつかな?390円のセロンてやつです。自分で準備したら、金額三分の一に抑えられるんだろなーまあいいんだけど。でもシンプルだけど、アニヴェルセルのイラストが入っててきちんと式場から正式に出してる感じがもあって、夫婦共に気に入ってます。差し出し数は、80通弱。内30通は手渡し。

ちなみに宛名は印刷しちゃいました。とことん楽に準備。プリンタは営業の報奨で使ってなかった商品券で購入。メーカーは家電量販店の店員さんにおすすめされたブラザーだったかな?

f:id:ki35na110:20160318002950j:plain f:id:ki35na110:20160318003910j:plain

切手も年賀状の余りとか書き損しをかき集めて交換してもらったので、返信はがき用切手分は、お金がかからずに済みました。取っといてよかったw

あと、受付の付箋だけはついてなかったので自分で作りました。といってもネットでダウンロードしたテンプレートだけど。

郵送分は夫に郵便局にいってもらったのですが、風景の消印を押してもらえたみたいで。局員さんが言わなくてもやってくれたみたい。田舎なのでおしゃれな風景印ではないですが、でもうれしい。

手渡しした会社の方もみんなちょっとうれしそうで、人数多くなるけど、やっぱり招待してよかった。返信いただけるの楽しみだなー