Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

ブライダルインナー受取と浅草橋

土曜日ピュアネットで注文したインナー受け取ってきました。

f:id:ki35na110:20160328202816j:plain

受取時の確認でちゃちゃっと試着して10分程度で受け取り終了。前回のときより自分用に作ってもらったほうがくびれがものすごくできた!びっくりしました。

胸のほうは、アンダーきつめにしてもらったにもかかわらず若干ゆるい?って思うくらい苦しさ皆無。でもニッパーつけたらかっちりホールドされてる感がありますので、たぶん大丈夫です。パッドはもりもりだぜ!早く着てドレス試着したいな~

 

受け取った後は夫と浅草橋で待ち合わせて、シモジマを物色。しかし結局フォトラウンド用のHAPPYバルーンとマカロンタワー用の円錐発泡スチロールのみ購入。

f:id:ki35na110:20160328202828j:plain

実際買ったのは、上記画像よりもひとまわり大きいサイズでHAPPYセットになってるやつです。値段がついてなかったんだけど、小さいのは1個500円くらいだったから、一回り大きくても3000円くらい?と思ってたら4500円位して、たけーな!って2人で絶句した(笑)そのまま買ったけど。まあいいんです。お金で自分たちで手間隙掛ける時間や手間を買ったのだ。そうに決まってる。

ほんとはシモジマで売ってるボール紙?みたいな素材でできてる大きいアルファベット買って、薄葉紙でつくったお花はりつけてーって考えてたんですけど、少し大きさ足りないし、そもそも別に何もかも作る必要もないかとめんどうくさがり心がむくむくと…というか大きいアルファベット500円×5個、薄葉紙も買ったらなんだかんだで3000円くらいになるじゃん、みたいな。ならもうバルーンでいいじゃん、みたいな。まあ結果4500円になったんですけど(笑)

カロンタワーも作るなんて思ってなかったんですが、クレイケーキ用のダミーケーキがほしかったのになくて、でも円錐はすぐ見つかって、ならもうマカロンでいいじゃん!と大幅な方向転換ですよ。そもそも何も作ったこともないのに。とりあえず当座、マカロン型を仕入れねばなりませんな。

はあ~やることいっぱい~