Cinnamon

2016年5月にアニヴェルセル柏で挙式しました。その準備や事後の記録です~

タカミブライダルドレス試着1回目CD1

結婚準備ブログで一番知りたいのってドレス試着ですよね。ちょっと前になりますが11月末に行った初回の試着時のレポを。現時点で3回ほど試着には行っておりますのでどんどん記事をあげていきたいと思います。

記念すべき1着目はラベンダーのドレス。

ラベンダーグリシーヌ(250,000円)

 

f:id:ki35na110:20160313214043j:plain f:id:ki35na110:20160317191451j:image

形はシンプルですがふわっとしていてラベンダー色のチュールにところどころブルーの色味が入ってきれいなドレスです。清楚な感じ。コットンパールのネックレスとイヤリングも付属してます。

今は違うドレスをキープしてますが、1回目のときはこれを予約して帰りました。が、後で写真を見返すと、ちょっと地味かな~と思い始めたり。あと私は肌がイエローベースなので、青みがかった色っていまいちぱっとしないみたいなんです。ほんとドレス選びってむずかしい! 

ちなみに…

私の式場提携のドレスショップはタカミブライダルなんですが、カタログを見せてもらえるわけでもなく、どういうものが着たいのか、色や形や雰囲気の希望を言ってそれに沿ったものを用意してくれるという形式なので(大抵そうだろうけど)いざ希望といわれてもまだイメージがわかず、希望がうまく伝わっている感もなく1回目の試着はなんかぴんと来ないまま終わった気がします(笑)

その後2ヶ月ほど経って、世の中には結婚準備ブログがあってそこに試着レポがたくさんあるということを知りましたが、もっと早く知りたかったー!

これから試着の方でどう探すのかいまいちぴんと来ない方は、ドレスショップの名前や式場の名前でブログ検索するとその式場やショップで取り扱ってるドレスの試着レポが出てくるので、情報収集されてから試着に行かれるといいですよー!(っていまさらですねw)